よくあるご質問
- どのようなスマホ・iPhoneでも使えますか?
SIMフリー端末とSIMロック解除済スマートフォンでご利用頂けます。 海外製の端末を使われる場合、技適マークの付いた端末をご利用下さい。 但し、3G以前の通信端末(iPhoneであれば4S以前)では大容量プランを除き、ご利用できません。
- APN設定まで行っても通信ができません。
以下の手順で改善されない場合、お問い合わせフォームでご質問下さい。
【1】端末を再起動する
【2】SIMカードを抜き、SIMのサイズ、上下、前後を端末の説明書で確認し、再度挿す ※端末によっては、見た目のイメージと逆にSIMを挿す必要がありますが、誤った方向やSIMのサイズで挿入した場合、SIMカード・端末どちらにも破損の恐れがあります。必ず、端末の説明書をご確認の上でSIMカードを挿入してください
【3】APN設定の見直し、やり直し
【4】端末を再起動する
- プランを変更したい場合はどうしたらいいのか?
ご希望のプランを変更できます。30日に予告が必要です。プラン変更料金3,300円がかかります。
- MNP番号を発行したい?
オンラインでお手続きできます。 2週間前にお知らせください。
※身分証明書、在留カード期限有り
※MNP予約番号の有効期間は、予約当日を含めて15日間です。
- 海外でメールやインターネット、電話は使えますか?
海外では、本SIMによる電話やデータ通信をご利用頂けません。 Wi-Fi利用であれば、そのWi-Fiが対応するデータ通信をご利用頂けます。
- 解約したいのですが、どうしたらいいですか?
ご解約するの場合は30日前に解約の申し入れを行っていただくことにより、SIMカードを解約することができます。